Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れ

<<   作成日時 : 2013/11/28 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは今日は風が強かったですね 暖かいけど日陰に入って風が吹くと
ちと寒かったです

僕はオフ車に乗る時にどうしてもしたかった事があります

@ オフロードブーツ 絶対に 白と決めてましたブーツインで(今では何色でも良いです)

A ゴーグル  カタログでしか見たことなくて全部同じに見えます

B モトパン  これもカタログでしか見たことなく何が何だか?

河川敷に行ってはオフ車の方に声をかけて教えて頂いたり
街中でオフ車を見つけるとかなり『じろじろ』眺めたりして
ユーチューブや雑誌を見たり

どうしても格好から入るタイプなので・・・(笑) 


画像


オフロードブーツ買ったときは嬉しくて嬉しくてさっそく家の中で履いていました
が・・・『なんじゃこれは!!!』足が動きません
ブレーキ操作も、シフトチェンジも無理そう
案の定シフトアップ時にチェンジレバー(チェンジペダル?)に挟まって足が抜けずに焦りました

皆さんはどうしてるのか?
ネットで検索しまくりますが 
慣れるしかない、そのうち慣れる、柔らかいとプロテクトが・・・などなど
『う〜ん、やってしまったかな?』でも林道行くのにオフロードブーツじゃないと危ないし
高いお金出して買ったし部屋に飾っておいてもねぇ
何よりも憧れてたし
しばらくは家の中で毎日毎日オフロードブーツ履いて階段降りたり登ったり
動かない足首を動かしたり、チェンジレバーを一段上げたり 
オフロード行かないのにオフロードブーツで街中走ってみたり
今ではオフロードブーツで一般道を100キロ走って林道に入り
林道走って一般道を100キロ走って帰ってこれるようになりました
帰りはフラフラですけどね 
山の中で河川敷で転んだ時にオフロードブーツにも何度か助けてもらってますからやっぱり大事ですね



普段はこんな感じです

画像


いつもいつもオフロードブーツでは疲れちゃうので
普段の移動やツーリングでダート林道行かない時
ダート林道でも軽くお茶しに行く時は(本当はオフロードブーツですね)
ショートブーツにブーツアウトです
最初ブーツアウトは好きじゃなかったんですけど
エンデューロのパンツ見たらカッコよくて買っちゃいました
ブーツ脱ぐとスリスリでお殿様状態なんですけどね
今まではジーパンの上にニーシンガード(転んでから)付けていたんですが
これでモトパンはもちろんの事、エンデューロパンツでもニーシンガード装着してます

ゴーグルは曇らなくて良いですね!
カッコイイし
ただ鼻が低いので隙間があって要対策ですね
視界は狭くなるので最初はやっぱり焦りましたが
慣れてきました

今はチェストガードが欲しいですがこれもどれが良いのかいっぱいあってわかりません
中に着るか、外に装着するか悩んじゃいます
色々調べて悩んでる時がまた楽しいんですけどね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れ Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる