Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS D52

<<   作成日時 : 2014/04/27 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、いよいよGWのスタートですね!
GW初日の昨日は何と!午後から40分×4=160分缶詰状態で試験をしておりました
合格するかなぁ〜?
テキスト持って帰ってそのまま表紙も見てません ^^ 

僕はイヤイヤ試験会場へ車で・・・
皆さんはバイクで気持ち良さそうに走っております

そんな昨日はさて措いて、今日は走りますよ〜
準備をしてると 
友人から携帯にメールが・・・やっぱりどこかで見られてるな!
もしくはメットにセンサーが仕込んであって持ち上げると通知されるシステムなのか?
友人は戸川で『ピクニック』との事、僕も戸川に行く予定でしたので ^^ 
ちょいとピクニックをのぞきに @@

山はもう夏の準備万端ですね! その前に梅雨が来るんだよなぁ・・・

画像


GWに良いお天気、山開きもあって人がいっぱいです!
登山者の方にご迷惑はかけたくないのでゆっくり走りましょうね
ピクニックのぞかないで上まで来ちゃった! ごめんなさい m(@@;)m
友人はこの後『ゆめの里』に行くらしい
僕は一度行ってみたい所があったので向かいます
家から近いのですがいつも通り過ぎてまして

山北駅
ここ山北駅にはSLがあるんですよ〜!
駅舎前でパチリ

画像


キョロキョロしてもSLありませんねぇ・・・?
尋ねてみると線路の向こう側との事でした お礼を言ってカッコよく走り出したつもりが!
『あっ〜バイクカッコイイ〜』 と少年の声が 
でしょ〜 ^^ と思って振り向いて『チラッ』と視線を向けたのがイケナカッタ
左から車が来ててお互いに余裕で止まったまでは良かったが道を譲ってくれたので走りだそうとしたら
2速に入っててエンストしそうにオマケにバランス崩して『おっとっと』状態 A^^;
カッコ悪りぃ〜少年の夢を壊してしまったかも・・・反省です、コケなくてよかった 
気を取り直して線路の向こう側へ向かいます

駐車場にバイクを停めて 『おおっー』あそこに見えるのは

画像


D52 

画像


って僕はぜんぜん鉄道はわかりません ^^; 
凄いっすねぇ〜
重量感がたまりません

画像


説明です

画像


何が何だかさっぱり・・・???

画像


運転席かな?

画像


気持ちの良い空ですね
鯉のぼりみたい 

画像


一応一周ジロジロ見て
このアングルからが一番カッコイイかな ^^ 
今度は動いてるの見に行ってみよう
音とか匂いとか振動とか感動するだろうな

画像


今日もありがと ^^ ハスクちゃん
チラッと見えるラジエターがステキ 

画像


明日は仕事だ 頑張って頑張って そしたらまた遊ぼう
そろそろハスクはオイル交換だし、ラジエターガード来てるかな?

帰って来てから
KLX125もたまにはエンジンかけないと・・・
今日もエンジン一発始動 ^^ 乗らないと可愛そうだな
ブラックのアルミリム入れたらカッコよくて乗るかな?





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
天気も良くピクニックもたまにはいいですね^^
山北に機関車があったんですね!
・・・機関車のはなしはやばいすね。
きっと来ますよ、あのお方が(爆)
DEN
2014/04/28 10:54
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン♪

大きくて黒くて太くて…

って、D52ですヨ。
日本の大型SLなんですよね。
有名なC62は、このD52からの改造です。
なので、黒くて太いボイラーが特徴!
御殿場駅にもD52が静態保存されてまして、ペンキで化粧されてるので雰囲気が少し違いますヨ。
ポケットのなんじゃらかんだら
2014/04/28 11:29
DENさん、こんばんは お疲れ様でした ^^ 
同じ場所に行っても違う目的で行くと
景色も気分も時間の流れも全然違って面白いですね

あのお方が現れたようです・・・^^


Shiharu
2014/04/28 21:43
ポケットのなんじゃらかんだらさん、こんばんは

登場が古っ ^^ 

大型SLなんですね!御殿場駅にもあるんですね!
今度行ってみますが

御殿場と言えば
御殿場でコテンパンになったお方が・・・

あと、下ネタ禁止ですからネ ^^ 




Shiharu
2014/04/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
D52 Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる