Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージ通り

<<   作成日時 : 2014/07/04 03:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日は久しぶりにお休み〜 ^^ しちゃいました!
って言っても電話したり書類作ったり完全オフではないですけどネ
そして、曇ってますが 『山、行ってきました!』ジムニーJA11でお初 ^^ 

画像


いつもならここでハスクのエアー圧を下げるのですが
今日はジムニー、フロントハブをfreeからlockにします
そしてトランスファーを2→4Hへ入れます
2駆でも行けるのですが、まだ1回も使ってないので確認も兼ねて4駆でいきます
JA11では初4駆、初ダートです楽しみ〜

画像


さあ、ゆっくり楽しみますヨ〜 ^^ 
山の中でご機嫌です僕がジムニーも

画像


楽しい、楽しい、楽しいです〜 ^^ ATも楽チンですし
乗り心地もほぼイメージ通り
ただ石跳ねの音がボディにバッチンバッチン五月蠅いッス
フロントインナーフェンダーもプラスチックじゃないので
バチバチ五月蠅いッス A^^; 
あと、バイクだとライン取りは1本線で
何通りか考えて走ってますが(そんな余裕ないくせに!)
車だと左右2本線で考えるので
何か新鮮な感じ久しぶりだからですね!
そして新品タイヤなので労わりながら走りましたヨ
まあ最初だけで
そのうちわざとガレてる所入ってニヤニヤするんでしょうけどネ ^^ 

画像


と言ってるそばからプチガレ、プチヌタ、入って ^^ ニヤニヤしてました
バイクも楽しいがジムニーも楽しい
また、ワイルドトラクションがなかなか良いタイヤでして
以前のジオランダーより良い感じ!
余裕があってその分おっとりしてるような、ゆっくりおっとりでウキ砂利なんかもそのまま行けちゃう感じ
スピードレンジが低いのもあるけどタイヤが柔らかいのいかも

画像



ここは去年の秋にハスクで来て紅葉で真っ赤っかだったところ
今は緑一色です

画像


同じ場所でも色合いが違います、自然って凄いですね!

画像


JB23に乗っていたころはどうしてもシートポジションが合わなくて
シート換えたりシートレール換えたり加工したりステアリング換えたり
延長ボス入れたり散々やりましたがどうしても納得いかず
疲れましたがJA11はgoodですねATってのもあるんですかね
レカロに換えようと思ってましたがノーマルで行きます ^^ (ホントかな?)

画像


そして今日は貸切状態、車もバイクも1台もすれ違わなかったし居ません
登山の方と2人すれ違っただけ、誰も居ない山の中は良いッスね ^^ 

画像


折角なので上まで行ってみましょう
やっぱり今日は誰もいませんでした ^^ 
いつもこうだと良いけどそれは我が儘ですし贅沢ですね

画像


ここの河原?もJB23はトルク不足でエンストしてましたがJA11は余裕ですね!
タイヤが良いのか?ATが合うのか?4Lにしなくても出口の上りはゆっくり行けます
イメージ通りですね!

雨がポツポツ降ってきましたので今日はこの辺で帰りましょう
帰りの下りでもラインを外して外のウキ砂利に乗せても嫌じゃないですね
別に攻めてる訳でもないし速く走ろうとも思ってないので僕には十分です
長持ちしてくれれば ^^ 

ここで2駆に戻して一服

画像


さあ、帰りましょう 次はいつ来るか?
ハスクも乗りたいし、でも週末雨みたいだし・・・

画像


またまたガソリンが高いですね!僕がJB23ジムニー乗ってる時高くて
降りたら安くなって来てたのに、またJA11ジムニー乗ったら高くなってきてる!
エンジンのコンピューターも学習機能でやっとこさ僕のアクセルワークに
反応してきて、燃費も10.1キロまで何とかいきました
あと4.9キロで15キロいきますネ 『ガンバレ、ジムニー』 ^^ 
ガソリン安くして〜




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イメージ通り Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる