Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の夏休み

<<   作成日時 : 2014/09/01 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、すっかり涼しくなってきました
秋になりつつありますね ^^ 
そんな8月最後の31日やっとこさ夏休みです!
今年の夏休みはおもいっきり遊ぶつもりでしたが
ずーっと仕事、仕事、仕事
仕事三昧でした\(^口^)/

さあ、今日は走るぞぉ〜っと意気込みは良いのですが
すっかり遊び慣れがなくなってしまい今日はどうしようか?

久しぶりに天神山にダートラでも見に行こうか?
山中湖見れるし帰りは道志から帰って・・・

道志なら越路線にでも行ってみるか?

越路線なら近くのお山の林道に久々に走りに行こうか?

林道なら大名栗に行こうか?

大名栗なら会社に書類届けてから行けるな

大名栗通行止めかもわかんないから
書類を届けるなら帰りに河原に練習に行こうか?

なかなか決まりません!今日の僕は何なんだ???

よしっ休みは休み今日はオフブーツ履いて河川敷で練習だ!っとモトパン履いて
オフブーツ履いたら う〜ん 暑いな・・・暑い
オフブーツやめてショートブーツにしよっ・・・って事でエンデューロパンツに
履き換えて準備OK ^^ 

結局、月末なので書類を会社に持って行くことに・・・
バイクに乗れるし苦手な街中の道も走っておかないとね
久しぶりのバイクだし迷いがあるなら今日は一般道からと言うことで

最近走りに行けてなかったので毎日海外のエンデューロの動画を観てるんですが
コース上で渋滞してるとドンドン突っ込んでいくんですよね!
その影響か今日は何故か無意味に
渋滞や合流で突っ込んで行ってしまう!ヤバヤバ ^^ 

帰り道の一休み
やっと青空と緑のある所まで戻って来れた

画像


が僕の家の方向は・・・

画像


ガキの頃よくこんな場所で遊んでいました ^^ 
ザリガニとか色々いっぱい捕まえて家に持って帰って怒られて 
外に置いておいたらそれを蛇が食べに来て
その蛇捕まえて遊んだり・・・今は触れませんけどね・・・A^^;
今は子供は遊んでいませんね!遊んでいると怒られちゃうのかな?

画像


やっぱり青空は気持良いですね ^^ 

画像


青空と白い雲 今年は雨が続きましたね

画像


さあ、帰りましょう
走って走って家の近くまで帰ります
・・・が

『まだまだ走りたぁ〜い』

家を通り過ぎ山の方へ向かいますが何故かシックリこない・・・
案の定少しポツポツ降ってきましたが走りたい
うーん、何をしようか?と言うことで練習が出来る公園?まで行きます
公園の外周を車の運転の練習やロードバイクや散歩、走りこみ等々皆さん自由にしている所です
僕もMTBで走りに行く所です
そして海外エンデューロの動画でスタンディングでガレ場を走ってるのを見て
僕もやってみようと ^^ 
実際のガレ場は走れないのでそこに岩があると想定して
スタンディングしながら片足を岩に置いてるつもりで行きます
そしてスタンディングからブレーキング、シッティング、コーナーと基礎練習です
なかなかスムーズに行きませんね
そしてハンドルロックで右旋回したり、左旋回したり
何週かしてると
白黒のツートンカラーの車がやってきたので!
また声を掛けられると面倒臭いのでニャハハです

だけどまだまだ走り足りないので走ります!
目的もなくあっち行ったり、こっち行ったりそして最後はヘトヘトになりました
考えたら飯も食わずに6時間ずーっと走ってました ^^ 
今日はぐっすり寝れそうです&もう筋肉痛が 
今日は決断力が欠けていた一日でした
すっかり遊び方を忘れてしまい
やっぱり遊びはとても大事だと思いました
週に一度は遊びに行かないと ^^ ネ

仕事はほどほどにしましょう
そして夏休みはちゃんと遊びましょう 

子供の頃の夏休みを思い出しました















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕の夏休み Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる