Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 小屋2 後編

<<   作成日時 : 2014/12/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日も良いお天気 ^ ^ 
昨日の小屋の続きです、昨日はここまで

画像


朝からビーバー登山に向かいます
が・・・今日は丹沢水無川マラソン!行くとこ行くとこ通行止め
出るのが少し遅かった・・・
何とか別のルートから向かいます、到着し材料買って
今日もジムニーやる気満々です

画像


で、こんな感じと

画像


こんな感じで

画像


柱を左右立ち上げて、倒れないように仮止めして
スロープ用に前に一枚板を追加しておしまい
また構想を練りながらチマチマやりま〜す

そして今日はハスクのチェーン調整に挑戦です
せっかくバイクスタンド買ったんだし ^ ^ 
しか〜し恐れていたことが・・・
なんとナントナント バイクスタンドがバイクの下に入らない!
やっちまった

電話して聞こうか、返品しようか考えましたが
タイヤの下に木をかませばいい事だと
何とかバイクの下に入りましたがなかなか
持ち上がらない!し、持ち上がったと思ったら
クルっって廻って倒れそうに何度やってもフラフラして
ヒヤヒヤもんです、家は少し傾斜しているので
色んな向きで試すけど結果は同じ
皆さんはどうやっているんですかね?

そして見つけた場所がここ
バイクスタンド置くのに唯一平らな所

画像


少し窪んでいてリアタイヤに木をかまして持ち上げると
安定していました

画像


ちょっとコツが要りそうですが何回かやれば大丈夫そう ^ ^ 
ただ下ろす時がまたおっかないッス
倒すわけにはいきませんからね!

画像


そしてチェーン調整をとしようと工具、工具と
ハスク リアのアクスルシャフトボルト側22mm
ナット側24mmかな?入らん26mmかな?ユルっ
25・・・25・・・25かよぉー25なんか使ってやんのー!
21、22、23、24、26、27、30はあっけど25は無い
ホームセンターに行きますが売ってません
頼みのビーバー登山に問い合わせするもなし
その他2件ホームセンター行くが無し
アストロにtelしたらありましたが高い!し、大渋滞で厚木までは
今日は諦めました、焦ってやってもいつも失敗するし
男は諦めが肝心です ^ ^ 
明日アストロに行って買うしかなさそうです
行くとまた広告チラシもらって通い始めちゃうんですよね!

そうそう今日は偶然にもビバトでバイクの教習所で一緒だった方と
思わず再開、懐かしかったし嬉しかった



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小屋2 後編 Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる