Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 本領発揮

<<   作成日時 : 2014/12/21 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、昨日は一日雨、雨、雨でしたが
仕事で橋本へ〜横浜へ年末恒例の大渋滞で疲れちゃった

今日は良いお天気?でしたネ
今日はもっともっと良いお天気になると思っていましたが
路面はウェット、山の方を見ると雲が・・・
バイクに乗りたかったのですが今日はジムニーのメンテです
乗り始めてから1万キロ位どうも今一つ本調子ではないです
先日スズキアリーナの工場長と話していると点火系ではと
JA11定番のデスビキャップ、キャップパッキン、ローターを交換
しました、イヤァ〜デスビなんて何十年ぶりブリでしょう\(^○^)/
その昔はポイント式なんてドエル角合わせたりしてましたもんね!
僕が最初に乗った車なんてホイールが鉄チンで
おまけに合わせホイールでしたもんネ
アルミ履きたくても履けない・・・まぁアルミ買えませんでしたけどネ
そうそうデスビキャップ、ローター変えましたが 『う〜ん』 って感じ
そこで今日プラグを換えてみることに使った工具はこれ

画像


面倒臭がり屋の僕はインタークーラーは外しません ^ ^ 
ちょいとアクセス悪いですがそこはあの手この手で
プラグ自体は悪くなかったですが
ターミナルがユルユル!・・・3本全部ユルユル・・・@@!
これが原因かどうかはわかりませんが
今回はターミナル一体型のプラグへ
違う!イヤァ〜違いますネ、こんなに違うもんかな
プラグ換えたら調子良い調子良い絶好調です

JA11V改『本領発揮』です \(^◎^)/

調子良すぎてプチドライブに

画像


今までとは力が全然違います!3速(オートマです)からでも
ターボだけでグイグイ走って行きます
走る走る絶好調です、車が軽く感じる
今までは車が勝手に2速に落としてましたからそれだけ力が
出てるんでしょうね!プラグって凄いんだなぁ〜

そして僕は左コーナーは意識せず走れるんですが
右コーナーは昔から苦手でして
ステアリング切った時に左右同じ感覚で走れないと
気持悪くて考えすぎちゃって右コーナーが来ると
どうしてもかまえてしまって身体に力が入ってしまう
そこでシートの取り付けをほんの少しだけ調整&微調整
今のスピードレンジではベストポジション来ました!

昨日雨の中調整した甲斐がありました ^ ^ 
コーナーが気持良い、運転してて楽しい
車でこんなに気持良く楽しく走れたのは何年振りでしょう!
車が調子良くなって燃費も良くなりそうですが
スピードがどんどん上がって燃費ガタ落ちだったりして
タイヤも早く無くなりそうです ^ ^ 

昨日今日でジムニー良くなりました
そんな2014年も後わずかですネ
そこで
JA11V改ジムニー2015年バージョンへ

画像


エンブレムチューンです

画像


それだけ・・・
以上です ^ ^ 

デスビキャップ、パッキン、ローター、プラグ3本で
3,500円位 これで調子良くなっちゃうんだから
今どきの車じゃ勝手に制御しちゃって
何が何だか???ですからネ

燃費向上?に明日また部品がくるけど基本的な所です
でもそこが大事ですネ
それとSマークのメーカーさん
エアクリーナーの蓋のパッキンだけ部品出してよ〜
パッキンの為にケースごとって・・・?
パッキンボロボロで姿形無くなってて蓋がパカパカですよ
これじゃあエアーエレメントの意味がないもん
さすがにパッキンの為にケースごと買うのは無理ムリなので
ホームセンターでパッキン買って自作しました
ジムニーはこんな所がまた良いのかもネ ^ ^ 

明日仕事したらまたお休みだ 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本領発揮 Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる