Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モォ〜』

<<   作成日時 : 2015/06/01 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、今日は雨の予報が一転晴れました ^ ^ 
なんでジムニーのオイル&オイルフィルター交換です
先日オイル交換やろうと思ったんですがオイルジョッキが無くて
おまけに風が強くて失敗する要素満点だったので今日に

エンジンオイル温めるついでにケー○ーD2までオイルジョッキを買いに
帰って来てから工具とオイルパックンゴックンだか等々用意してスタート
久々のオイル交換ですが身体が覚えていますのでサクサクと
ところがどっこい!前々(買った時から)から気づいていたんですが
オイルクーラーに繋がってる冷却水のホースが・・・ @ @;
もうブヨブヨでいつ逝っちゃってもいい状態だったのですが
触ったらLLCがジワーってアチャチャチャチャ 終了〜

まぁ破裂した訳でもないのでオイル&フィルター変えて
エンジン始動オイル漏れないか確認してオイル量確認して
早速スズキに部品の手配をしました3日には入荷との事なので
来週には交換できそうです
エンジンかけて水圧上がるとLLCがポタポタ漏れてくるので
自宅前で来週まで待機中になりました
走ってる途中や林道で破裂しなくて良かった 

さてさてジムニーでお出かけできませんので気を取り直して
KLX125でお出かけです ^ ^ 
昨日引き取りに行って一週間ぶりに帰って来たので

ただ昨日は久しぶりだったせいか何度も何度もクラッチレバーの高さを
調整&調整、何だか乗りづらくて・・・最後になんとかまぁまぁに
今日もう一度やり直しです
が、昨日のまま走ってみると乗りやすい ^ ^ ???何でだろう?
フフフっ、まぁいっか エンストもしなくなったし
そのまま近くの牧場まで、牛の写真を撮ろうと思って来てみましたが
時間が遅かったのか放牧してる所が違うのか全然牛達居ませんでした

    『モォ〜』

・・・
のでちょいと脇道に入ってみると
少し走るとダート、ダート、ダートだぁ〜 \(~o~)/
そこには林道があるではありませんか!エアーを落として楽しみたいけど
プラプラしてるとゲートが時間で閉められて出られなくなっちゃうし
この先がどうしても気になるし・・・う〜ん、そのまま走っちゃいます
(本当はホムセン箱の中のリュックの中のエアーゲージを出すのが
面倒臭かっただけです、対策を考えなければ)
ゆっくり走れば大丈夫、大丈夫 今日はプロテクターしてないしネ
どこまで行くのか?出口はあるのか?
そのまま向こうに出られればゲート閉められちゃっても帰れるしネ

画像


残念でした 通行止めでした ガックシ

ここまで2・4km?どこからだろ
あっと言う間でしたから
先は何処だかわかったので
どこから入れるか調査して後日に (^v^)

あっ!ゲート閉められたら帰れない
戻らなくっちゃ

画像


何か書いてあったけど忘れちゃった ^ ^ 

画像


途中に

画像


こういう所はズルッと行くので注意です

画像


左下側は工事中です、滑って行ったらどこまで行くんだろう?

画像


誰も居なくて静かで良い お昼御飯を食べに来てみたい

画像


牧場まで戻って来ました、今日も霞んで絶景はまた今度ですネ

画像


向こうまで行きたいけど歩きは・・・また今度にしよう

画像


こっちも歩きはまた今度に 絶対歩かねえだろうなぁ (ーー;)

画像


ゲートはまだ開いていました
ゲートの事はすっかり忘れて
戻りながら写真撮ったり
一服&コーヒータイムで
くつろいでました ^ ^; アハハっ

初めての自分撮り こんな感じです
昨日は通行人に笑われました
何でかな?

画像


もういっちょう
先週も写真撮ってたら通行人に笑われました
何でだろう?
笑いたきゃ笑え俺はもっと目立ちたいんだから \(~o~)/

画像


〆はお決まりのソフトクリーム
お姉ちゃんに作って欲しかったんだけど
おばちゃんでした・・・

画像


無事帰還しました
ジムニー君暫く辛抱してね
バイクで林道でコケてラジエター逝っちゃったり
ホース逝っちゃったり考えると
バイクはやっぱり空冷が良いななんて思っちゃいます

画像


戻って来てから近所のスーパーにお買い物
先日ここのスーパーでカスタム満載のKLX125を発見!
どうしてもお話がしたくて30分近く待ち伏せ ^ ^ 
いっぱいお話出来ましたし ありがとうございました
僕のしたいカスタムがいっぱいしてあったので
参考にさせて頂きます
予算がまだまだ厳しいのですこし先になりますが
必ずや ^ ^ カスタムんをば 良い音してたなぁ〜
この方、山でエンジンかからなくなって5〜6時間位
押して帰って来たと空冷でもエンジンかからなくなったら
一緒ですネ

1・5リッターのペットボトル6本入れても余裕の
ホムセン箱重宝してます

画像


KLX125 お疲れ様でした&ありがとう
突然のダートや初めての道で止まって写真撮ったり
Uターンしたりと足着き良いと本当に重宝しますネ

今日先ほど菌ピロリの薬を飲み終わりました\(~o~)/
後は検便で菌が無ければ無事除菌です
検便キット貰ってないけど・・・マッチ箱かな?
まぁ適当になんか箱はあるでしょう ^ ^ 

では、おやすみなさい (-_-)zzz 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『モォ〜』 Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる