Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ご機嫌\

<<   作成日時 : 2015/06/22 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、何か梅雨なのに涼しいあんまり蒸し暑く感じません
こんな感じでしたっけ?まあ雨も降ったり梅雨らしくなったのかな?
場所によってはまたまた大変な事になっています
やっぱり異常気象なのでしょうか?

そんな今回の土日はジムニーの2シータ計画!
どっちにしろ後部座席には乗れそうもありませんカラ
ハスクで会社まで書類を届けて帰って来てから
さぁ、ジムニー2シータにするぞ ^ ^ ワクワク楽しみ〜
ジムニーを駐車場から自宅に動かして作業開始です ^ ^ 
エンジン始動、ATレバーをDレンジに・・・?
サイドブレーキ解除してなかったかな?
あれ?解除してある、Nだったかな?
ちゃんとDレンジに入ってる
アクセル踏むが動かない?動かない?動かな〜い!

   『ジムニー動きませ〜ん \(゜ロ\)(/ロ゜)/』    

???・・・???何で?
エンジン不調?イヤイヤ違う

ATだぁ〜 (ーー;) ・・・(ーー;) ・・・
どうすっかなぁ〜

Lレンジに入れてみると・・・動いた(^v^)
続けて2にシフトアップするする
Dレンジ2速のまんまみたい う〜ん
ついに来たかこの日が
いつかは壊れるとは思っていたが
少し走って暖めてからお山の方で一服&コーヒータイムして
帰り道!『元に戻った(^v^)』が根本的には治っていないな

とりあえず2シータ計画を先に
三平〜で〜す、イヤイヤ完成〜で〜す
車中泊するには荷物を整理しないとネ&段差を何とかしないと
悩みどころだ

画像


テーブルを出すとこんな感じイメージで
クッカーセット、バーナーを置いて
コーヒータイムやカップラーメンなんか食べれますネ

画像


それにしてもATが困った困った
一応オイルは入ってるダイアグ見るが異常なし
今日確認出来た事は一度Lレンジに入れて走りだし
その後2、Dレンジに入れるとちゃんと走る走る
信号で止まろうがRに入れてもPに入れても
エンジン止めなければDレンジでちゃんと変速する
が、一度エンジン止めて再始動後いきなりDレンジ発進は動かない
1速になっていないのだ、強制的にLレンジで1速に入れてから
走りだすとその後はDレンジで正常
原因はまったくわかりません 
あるとしたら最近全然洗車をしてない  ^ ^;
ジムニーでお山に行っていない     @ @;
タイヤのローテーションもしていない  (@_@;)
車内が荷物だらけ            (・。・;
それで

ご機嫌\になったこと位しか思いつかない
お願いだからさご機嫌なおしてよ 
この間水漏れ治したでしょ
エンジンオイルもフィルターも交換したでしょ

ご機嫌悪そうには見えないんだけどなぁ〜

画像


そんな楽しい週末でした 
来週にはご機嫌良くなってるかな?

では、おやすみなさい(-_-)zzz







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご機嫌\ Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる