Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 治った(直った)みたい

<<   作成日時 : 2015/06/28 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、土日は雨の予報でしたが
何とか降られずに(帰ってきたら降ってきた!)
楽しめました ^ ^ /

先日からご機嫌\のジムニーですが
晴れてると何とか大丈夫でしたが
雨が降った金曜日に完全にプイッっとされちゃいました
しょうがないので何処が嫌なのかメンドクサイケド確認します
かなりアヤシイあそこでしょう

あ〜ぁ大量にお漏らししてます (@_@;)
これでは気持が悪いのは当たり前です
もう一カ所少量ですがお漏らししてます
これでは交換しないとご機嫌は良くなりませんね

名前が出てこないんだけど
まあるいの駄菓子屋さんで売ってたお菓子みたい
串に刺さってて一口で食べれちゃう・・・う〜ん
三個か四個?串に刺さってて瓶の蓋とって
何だっけ?名前が出てコナイ・・・あぁ〜

画像


昨日あっちっこっちネットで検索してコンデンサーを
売ってそうな所を探しますがお休みだったり
部品はあっても修理用に仕入れているから出せないとか
オマケに僕はハンダ付けが大大大の大苦手 (・。・;
さぁて、どうしたもんかです・・・

一軒のお店が僕の期待に何とか応えてくれそうです
お店に行くともう部品を用意していてくれました!
色々お話して教えて頂いたりしてると
ハンダ付けの話に・・・結果部品交換もして頂く事になりました
基盤は持って行かなかったので (ーー;)後日に

そして今日基盤を持ってレッツラゴーです
お天気も良いのでハスクで
イヤイヤ僕はもうそろそろバイクは暑くて・・・
早く秋にならないかなぁ〜

画像


お店の近くに到着、さぁこれから修理してもらいます
の前に一服&コーヒー&トイレタイムです
青空が気持良いですね ^ ^ 

基盤を見てもらってコンデンサーを見てもらって
交換してもらいます
これで治るといいんだけど
作業を見ていて、やっぱり自分でやらなくて正解でした
老眼で全然見えないし
やっぱり本職は違います違いすぎます!
下手に手を出して壊してしまってはネ
初めて行ったお店ですが親切にして頂いて
ありがとうございました

画像


帰り道、早く帰ってジムニーに取り付けて試運転に行きたい
でも焦りは禁物です、ゆっくりゆっくり帰ります

帰ってコントローラー組み立てて配線繋いで本体固定
ジムニーって手が入らない所に部品が付いててモウっ
バッテリ繋いで、早速試運転にお出かけです ^ ^ 
ウヒャヒャヒャヒャ〜大丈夫そう、大丈夫、治った(直った)みたい
ジムニーご機嫌です ^ ^ 
そのまま丹沢湖まで
で到着

画像


出だしはちゃんと1速〜2速に、そして3速に
止まるとちゃんと1速に交差点では2速に
ちゃんと動いてる!
調子が良いって気持ち良いです (*^_^*)

画像


調子が良いからどんどん走ってしまう

途中凄いカメラで写真撮ってる人が居て
聞いたら猛禽類、鷹の出待ちをしてると
僕は気が短いから待ってられないなぁ

ご機嫌になったジムニー
スッキリサッパリした顔つきに

画像


これでお山に行けますネ
洗車はお山に行ってからだな
どうせドロドロになるから

画像


先週、今週とジムニーで楽しませてもらいました
手が掛かりますがその分愛着心レベルアップップーです
でも暫くはこのままでお願いします
夏の暑い時に修理は大変なので

画像


そろそろキャンプシーズン河原では皆さん楽しんでました
気持良さそう、見ている方も気持良いです

画像


さて、後は雨の日に乗って大丈夫なら完治です
暫くは様子も見ながらですね
今、雨だけど疲れちゃったからまた今度ね

月末だ仕事、仕事、頑張らねば ^ ^ /



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ATなおってよかったね^^
11はやっぱりノーマルバンパーだな!
探さなきゃ!
Den
2015/07/18 10:13
ATなおりました ^ ^
おやっ!
Denさん11にお乗りで?


Shiharu
2015/07/19 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
治った(直った)みたい Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる