Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くない(^○^)

<<   作成日時 : 2016/01/31 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、昨日の天気予報は雪!ユキ!ゆき
そうです雪です ^ ^ 
ジムニーでお出かけと行きたい所ですが
事情があって今はジムニーに乗っていません!
安心してください、まだ所有してますよ

そこでバイクで初スノーアタックを試みます
前日から楽しくて楽しくて
久しぶりのKLX125、昨年から乗っていなかったのでウキウキです
お山も久しぶり、下でエアーを下げて走りますが
まぁまぁ体が覚えているんですね!
楽しく楽しく走れちゃいます。

途中山鳥がいましたが写真を撮れませんでした
ハンドルカバーをしていると手を出してカメラを用意する間に
走って逃げて行ってしまって・・・
また手を入れて前に進んで止まって
カメラ用意しようとすると逃げられて
あ‘‘〜チックチョー状態でして写真はアキラメマシタ(;一_一)

画像

 (霧が凄かったです、マフラー換えたらカッコ良さそうだな ( 一一) )

上まで来てみましたが雪はありませんでした・・・
でも、それで良かったのかもしれません
一カ所だけ雪が残っていて試しに乗っかって走ってみたのですが
リアがいきなり流れて轍から飛び出して!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤッチマッタナと思いましたが右に90度真横になって止まりました
対向車がいたりもっとスピードが出ていたら・・・反省です
僕の腕ではスノーアタックは無謀でしたネ
そこで、雪の上に乗ってまずはホイールスピンを練習したり
どの位でブレーキがロックするのか練習してみました

画像

 (ホムセン箱便利なんですがリュックが背負えなくて・・・
タンクバックつけると窮屈だし・・・タンクバックにドリンク入れとくとホットになるんですよね)


下りて来ました、久しぶりのKLX125でしたが無事楽しく走れました
ハンドルカバーですが暖かくはないけど寒くはない(^O^)/です
ただ手の出し入れに慣れが必要ですネ

画像


写真で見るとそうでもないけど
ドロドロッス

画像


帰ってから洗車しました
バイクを洗ってると
ご近所さんが『手、冷たくないですか?』って
山から降りてくると水使ってても暖かく感じます
本当ですよ!

画像


カワサキからKLX150BF SEが!
先日見て来ました
空冷だしフルサイズだしキャブだし面白そう(=^・^=)
でもまだまだKLX125乗りこなしてないし
キャブはハスクがあるし
1台にするなら&まだバイクを買ってなかったら
買ってたかもカモですが・・・
気にはなりますが考えてると買っちゃいそうなので
考えないようにしぃーよぉーっと

手が寒くなくなった分体が寒いので
urbanismのベスト買っちゃいました
Z○Aで63パーセントoffだったので

今日寄(やどりき)まで行きましたが
寒いけど我慢できる範囲かな?
今年も楽しいバイクライフをエンジョイしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くない(^○^) Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる