Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 小屋 梅雨が来る前に

<<   作成日時 : 2016/05/23 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、土曜、日曜と良いお天気でしたネ(=^・・^=)
最高のツーリング日和

で・し・た・が

僕は金曜日の夕方から突然スイッチが入り!
(本人も突然の事にビックリです)
手付かずだったバイク小屋の屋根を造ることに
仕事を早々に切り上げ
金曜日に上半分を解体&材料調達をしに
いつものビーバー登山へ閉店間際にスミマセンデシタ

土曜日に2×4材と4×4でベース造り

勿体無いので前回余った材料も使います
が・・・困った事に、ネジネジに曲がって反っちゃって
片側固定すると当然反対側が!!!
何度か調整するも・・・
前回何時やったのかブログを見てみると
アハハハっ2014.12.7でした (=^・・^=) 曲がる訳だ
ここは無理せずにシャク万(シャコ万)まぁクランプってやつで
押さえてネジドメするしかありませんね

って事でシャク万無いので
買い出しについでにコース(ス)レッドと金具とシャク万を買って
土曜日にベースは完成
明日の為にタキロンナミイタとお皿のついた釘とタルキ買って

日曜日に屋根を造ります

土曜の夜からもう全身筋肉痛で((+_+))
今日も筋肉痛です(ToT)/~~~

何とか屋根完成したので
今回余った材料で現物合わせしながら窓枠?造ったりしてみました
完成はこちら↘

画像


解体した分の材料も何とか使いたいですが駄目そげな物も
なるべく再利用してみます

まだまだ全部完成ではないのと片付けが出来ていないのでゴチャゴチャですが
屋根つきのバイク小屋です↓
梅雨が来る前に屋根が完成です(^o^)/

画像


横から
設計図は当然無く思いつきと残った材料でチマチマ造ってますので
継ぎ接ぎですがナカナカどうしてお気に入りです (=^・・^=) 

画像


ハスクが見えるように窓枠?ッポイのを造ってみましたが
窓を付ける日が来るのか?
壁も付けようか悩み中ですが (;一_一)
そして次はいつ手をつけるのか?
それにしても何十回登ったり降りたりしたんだろう?
屋根を造る仕事してる人達ってすげーって改めて思いました

明日には筋肉痛治ってるかな?
では、おやすみなさい (-_-)zzz





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小屋 梅雨が来る前に Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる