Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2017/01/12 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、相変わらずナンクロにはまっているShiharuです
大変遅くなりましたが 2017 あけましておめでとうございます。

今年は元旦からお山に行ってきました。(●^o^●)
当然2日もネ
(5.6日夜と三連休も2回程)

元旦はいつもの林道を走って鹿の親子ずれ6頭に会いました
なので今年のラッキーナンバーは6ですネ
(6日の夜にはニホンカモシカが居ました、久しぶりでした!)

2日はいつもの林道の前に一段上の廃道っぽい所へ

画像

(帰りの写真です)

ここはちょっと僕にはまだまだ難しいですね
ここへ来る途中もちょっと大きめの石がゴロゴロしてて
おまけに枯葉で隠れてるから乗っかっちゃうと弾かれて
それでも登りだから加速しないといけないし
と思うと突然ヌタヌタグチョグチョコーナーだったりで(●^o^●)
まあ最高に楽しかった

そして倒木もありです
向こう側から通り抜けて来ました
通り抜けるときにミラーが木とフェンスに引っかかって
なかなか上手く通れなくて
フェンスが邪魔だな〜なんて思っていましたが
この後フェンスに助けられるとは(;一_一)


画像


で、何とか通過して
この先を楽しもうと思ったら
真っ直ぐは路は無し
左に傾斜してるし
僕には無理と判断し
引き返します
折角狭い所を頑張って通って来たのに

画像


さて、ここからが大変で
普通にはUターン出来ないので
切り返しながら方向転換しますが
大きめな石に引っかかって上手くバックできなかったり
位置を変えなが何度も何度もやりますが
一度バックすると今度は前に出れなかったりと
お正月早々に山の中で独りぼっち
もがき苦しみ楽しんでいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これが真夏だったら僕は山ビルの餌食になっていたでしょう(ToT)/~~~

ここでは無理と少し場所を変えてみますが
なかなか上手く行きません
そこで山肌の傾斜にバイクを乗り上げて少しずつ方向転換をして
真横になった時に勢いよくバックしたらフェンスに直撃(@_@;)
なんとか方向転換出来ました

画像


やっぱりENDUROの人達は凄いなぁ〜
僕は林道をゆっくり走る位が良いかなぁ〜なんて
汗かきながらハアハア言いながら後ろを見ると

画像


(@_@;)・・・フェンスの向こうは 
落っこちちゃうではないですか!

画像


あの邪魔だと思っていたフェンスがなかったら
僕はお正月早々バイクと一緒に山肌を滑り落ちていたでしょう
林道やお山に入る時はこの辺の冷静さと状況判断も忘れてはいけない
重要な事だと改めて思い知らされました
結果良い経験が出来たと思います

で、またまた、助けてもらったけど
邪魔なフェンスと倒木の間を通って戻ります

画像


この後は当然いつもの林道を走って
走り足りなかったのでグルッと松田、中井を回って
帰りました

今年も林道は行ける限り色々と行ってみたいと思います
できたら今まで行ったことがない林道が良いですね

今年も宜しくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 あけましておめでとうございます Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる