Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 初 火入れ

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、本日は曇り空・・・でもこの位の方が
寒くも無く暑くも無く丁度いいですね(^o^)/
これから暑くなると思うと・・・(;一_一)イヤダナ

本日はジムニー君で河川敷に
バイクに4駆に皆さん楽しんでましたネ

画像


少し走り廻って楽しんで(^o^)/お昼にします
僕はいつも夜一食しか食べず
夕方までコーヒー&煙草で過ごせちゃいます
最近は軽くでもなるべくお昼ご飯は食べるようにしてます

で、本日は八王子ラーメン&紀州梅おにぎりです

画像


お湯を沸かしてお湯入れて4分待ちます

画像


後1分
見えないのでマクロで撮って
デッカクして確認してます(ToT)/~~~

画像


液体スープやら後入れかやくやら海苔入れて
出来あがり(●^o^●)美味そうです

いただきまーす(^0_0^)

画像


初めて食べましたが、これ美味しいッス
ご馳走様でした(=^・^=)

画像


おにぎり食べながら残りのスープも胃袋の中に
なかなかカップラーメンのスープって全部いけないんですけど
これはいけましたね!

画像


で、おにぎりのベルマークをゲットンです
ファミマのおにぎりにはベルマークが付いているのと
紀州梅が美味しいのでこればっかりです

画像


そして、いよいよ先日買った
Kemekoナントカひらっちに
初 火入れです
近くに落ちてる小枝を拾って
準備okでございます

画像


最初なかなか火が着かなかったのですが
一度着いてしまえば後は先日廃材で作った薪を入れて

画像


本日は特に何にもする事ないので
コーヒー&一服しながら火を見てるだけ・・・

画像


お日様が当たると暑い中焚火をしてる僕って?・・・
日陰になると暖かくて気持ちいい・・・
これ冬のキャンプで、夜で、山の中で
やったら最高に気持ち良いだろうなぁ〜
BBQもできるし、強力な道具が1つ加わりました

そうそう本日はそこそこ風もあり火事には注意です
先週でしたか山火事のニュースがありましたもんね
安心してください、こんなに広い所でやってますよ
それでも本当に注意しながらしないと危険ですネ

画像


今回持って行った薪の半分位で約一時間位
いけましたネ

画像


↗ この量が
こんなに綺麗に燃えました ↓

画像


これでもまだまだ火が出ますので油断はできません
この後完全に燃え尽きるまで待ちました
それでも暫くはまだまだスタンドは熱いので注意です!
冷たくなるまで待つ間に使った道具をお片付け
&灰に水かけて砂かけて
スコップと皮手袋あるといいですね
もう欲しくなってるし(●^o^●)

良い色に焼けましたネ(●^o^●)
これから使い込んで行くともっと味が出てきて
自分の道具になって行くんでしょうね

画像


KLX125で使っていたホムセン箱に
グランドシート、テント、ベグ、シュラフ、
クッカーセットに瓦斯、バーナー、ケトルを収納

画像


横にはウォータータンクとマットに銀マット、
ホムセン箱の上に椅子2個とテーブル2個
後部座席のバックにはファイヤースタンド、ランタン
枕、ラジオ、電池やらやらを収納してます

画像


そんな日曜日でした
走ってる写真がないので帰り道に
エッチラオッチラ、トコトコと

画像


そして本日は母の日、帰りにケーキを買って帰りました
母と姉と姪と自分の分買って

運動しないでこのまま食べてると確実に太るな(;一_一)

あはは、ではでは、また









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初 火入れ Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる