Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS te125プラグ交換

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:17  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、梅雨に入りましたネ
で、全く持って雨が降らない・・・お陰でバイク乗れますけど
また水不足だのなるのでしょうか?

そして先週から何故か下痢が止まらない(ToT)/~~~
全くお腹は痛くならないのですが、突然トイレへGo状態
家に居る時はまだ良いのですが
出先だと何処へ緊急ピットインしようか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
う〜ん困ったもんです(;一_一)

さてさて、以前からやろうやろうと思ってて
思ってるだけで先延ばしにしていた
バイクのプラグ交換をしました

NGKです

画像


箱にはターミナルも付いてる絵だったので
てっきり付いているもんだと思っていたら

画像


付いてませんでした!
ので元々付いていたプラグから移植します

13000キロちょっと走ってくれたプラグ
思ってたより痛んでないような
何せバイクのプラグ交換するのは初めてなので(●^o^●)
ちょいと濃いのか真っ黒クロスケ

画像


新品状態は↘

画像


比べるとギャップは違うな
もっと電極が斜めってるかと思ってたんだけど
綺麗に平らに減ってるような・・・それとも使い過ぎ?
バイクって何キロ位で交換するんでしょうね?
交換した結果は以前と全く変わらず絶好調です

で、ついでにジムニー君のE/g oil&oilfilter交換
こちらは少しE/g音が静かになったような気のせいのような

バイクと車、両方メンテしてて思うのは
バイクはoil交換にしてもブレーキパッド交換にしても
プラグ交換にしてもバッテリー交換にしても
アクセスが楽なんだけど何故か面倒

車はボンネット開けてから作業したり下に潜ったり
ブレーキパッド交換だってジャッキアップしてタイヤ外して
それでキャリパーに辿り着いてから作業です
なのに車の方が楽ちんなのですよ僕は(=^・^=)

なんでだろう?・・・単純に車の方が慣れてるからかな
そうじゃない気がする
1つはバイクは斜めになっていて作業がしずらい
もう1つは作業する高さが違う
さらにもう1つ使う工具が微妙に違う
と僕は思います

なので未だにバイクのエアーエレメント見た事ないし(=^・^=)
来週22日で納車から4年になるのにネ
そろそろ見てあげないとネ(=^・^=)

あっ・・・緊急ピットインなのでこの辺で











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
te125プラグ交換 Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる