Shiharuの泥遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くて溶けちゃった?

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、暑い日が続きますネ (ToT)/~~~
それにしても 暑い・・・暑い・・・暑い・・・あついぃーーーー

バイクで出かけて、走ってるとまだしも
止まるとエンジンの熱気がモァ〜っと
バスの後ろに着くと前からも熱気がモァモァ〜っと
もう我慢できません\(◎o◎)/!
ので秘密兵器を導入しました(●^o^●)

と、その前にハス君のヘッドライトが大変な事に・・・
純正バルブの下目が切れてハイビームで走っていたのですが
他車にもご迷惑ですし・・・と思いバルブを変えたのですが
車のH4が余っていたのでラッキー使えたこれでいいや
なんて思ってると

走っていると何か?匂う、におう、臭う
気のせいか???念の為ヘッドライトを見てみると
ライトのなかに何かいっぱい居る!
変な虫がいっぱい居る!
バルブが明るくなって、もともと溶けて穴開いていたから
虫が集まっちゃった・・・のかと思って最初ビビりました が
違う違う違う 違う そうじゃなーい

画像


さらにヘッドライトのリフレクターがドロドロに溶けて
ポタポタ下に落ちてそれが下で固まって茶色くなって
虫に見えてました (ToT)/~~~

ハス君のライト9000円位するので\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分で直します

溶けた部分をヤスリで削って削って穴がポッカリ

画像


そしてアルミ板を加工して超強力両面テープ 200°Cで
くっ付けて、丁度枠で押さえつけられるので外れる事はないでしょう

画像


アルミなので溶ける事はないでしょう けど
どうなんでしょう?かえって熱を持ってリフレクターが
されに溶けるのか、純正バルブでも溶けちゃうんだから
ライト新品入れた所でまた溶けそうだし・・・マイッタ

ハス君もこんな状態でマイッタ

画像


ガックシ、申し訳ございません m(__)m ポーズです

それにしても暑いですネ 皆様熱中症に気を付けて
ではでは



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くて溶けちゃった? Shiharuの泥遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる